PL#5 対ウェストハム戦 勝手に寸評

 

・今日もペップお水ごくごくの日でした。

f:id:sushigaoka:20201024234030j:image

 

・過密日程で怪我人多く、コンディションも整わない。試合になれば、プレミアのガチムチ共に攻める気も失せるようなブロックを敷かれ、意味不明なスーパーゴールを決められる。そらペップも禿げるわ。

 

DAZNの調子が悪くて(こちら側の問題かも)、試合時間の5分の1くらいは緑のモザイク画を見せられてました。

 

結果:1-1

 

以下寸評。

 

 

エデルソン

ブラジル代表呼ばれたね。今度はアリソンもいるね。また出してもらえないのかね。もうエデルソン・ダシテモラエズですね。

 

ウォーカー

ウォーカーがサイドで仕掛けた時、スピードで絶対に相手を置き去りにできるという期待感はあっても、その後のクロスには大して期待が持てないのでトータルでかなり複雑な気持ちになる。

 

ルベンディアス

多分攻撃面ではラポルトほど変態じゃない。でも守備者としてすごく優秀だからOK。アントニオは確変中だから気にしない。

 

f:id:sushigaoka:20201024233936j:image

 

エリックガルシア

誰かが攻撃で無双していた分、後ろ向きの矢印で走ることが多かった。もしウォーカーと身体が入れ替わったら、世界で一番のDFとニューカッスルでギリギリベンチに入れないDFが出来上がると思う。

 

f:id:sushigaoka:20201024233836j:image

 

カンセロ

デブライネ+マフレズ+スターリングみたいなプレーぶり。引いた相手にはこのくらい無双出来ることが分かった。…失礼、このくらい無双出来る日もあるということが分かった、が正しいか。勝因or敗因になる男(今日は引き分けだが)。あと多分、この人の好不調とチームの好不調は全く相関がない。そういう意味では今後頼りになるかもしれない。

 

f:id:sushigaoka:20201024233825j:image

 

ロドリ

ギュンドアンと能力を統合して、スタメンに一枠空けたりできないだろうか。なんか勿体なくて。

 

ベルナルドシウバ

多分今日みたいな試合には似合わないんでしょう。

 

ギュンドアン

別にギュンドアンに限ったことじゃないけど、今日はラストパスが悉く強すぎてミスになってばっかり。何故なんでしょう。

 

マフレズ

カンセロの方がよっぽどマフレズでした。

 

f:id:sushigaoka:20201024234017j:image

 

アグエロ

ジェコかネグレドかボニーを置いた方がマシだったかもね。

 

スターリン

普段大体出来ること(抜け出して決めるとか)も出来なかったし、出来ないこと(相手を背負ってプレーするとか)もやっぱり出来ず。アームバンドは予想以上に重いものなのかもしれない。

 

f:id:sushigaoka:20201024233806j:image

 

フォーデン⚽️

特にスターリングと比べると、相手を背負った状態でのプレー選択が格段に良い。だからもっとIHで見てみたいんだけども。

 

f:id:sushigaoka:20201024233757j:image

 

→デブライネ

アシスト何個損したんだか、って感じ。流石だネ。

 

ジンチェンコ

残り一枠オマエか〜い、と誰もが思ったはず。フェラン君がへそ曲げちゃうぞ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村